我流 ヅカ分析

宝塚歌劇のニュースについて我流で分析します。

花組別箱ポスター

お久しぶりです。


今日は花組別箱ポスターについて。ただの感想です。


まず、DreamOnについて。
一番に思ったことは、特別出演ってこんなに強いものなんでしょうか。
水美舞斗さんが前面に出すぎて…最初から水美舞斗さん主演にすればいいのにと思いました。横浜アリーナとバウホールにおいて客を確保するために取られた処置なのでしょうが…メンバー的にもクルゼイロの延長線上という感じしかしません。
綺城ひかりさんと飛龍つかささんには、せめてカメラ目線で写っていただきたかったですね。また、帆純まひろさん、一之瀬航希さんはこれまた特別出演ですが、小さいながらも中央でバラを…うーん。レギュラーメンバーがもっと目立つように写してほしかったですね。


そして、花より男子。
みなさんはどう思われますか?
私はドラマの花より男子が大好きで、その目線から申し上げますと、はっきり言って、ほんとに嫌です。女すぎるし、全員イマイチ似合ってない。
まず、あの伝説のドラマを舞台化するなら、礼儀として、ドラマ版に失礼のないようにしてほしかったんです。つまり、F4を実力で固めるか、顔面で固めるか。
柚香さんが道明寺であることは決まっておりましたので、
実力で固めるなら…優波さん綺城さん飛龍さん
顔面で固めるのなら…水美さん帆純さん聖乃さん
にしないとだめだと思っていたのに、
新公で番手付きの役をしたことがない男役さんを入れたりしたことを始め、何を考えているんだという配役。でもわかりますよ。花組の御曹司予定だがイマイチ人気の出ていない聖乃さんと御曹司候補の超若手の希波さんを、これを機に人気をあげさたい。だがそれじゃ実力のほどが心配だから、優波さんを配置した。まあ、こんなところでしょうか。
ですがね、劇団さん。花より男子は、そんなことをしていい公演じゃありません。宝塚の威信をかけてスーパーキャストでやらないといけない公演です。申し訳ないですが、ドラマファンはそんなに甘くないと思いますが。


気分を害された方がいらしゃるかと思いますが、これはあくまでも個人的感想で。それにジェンヌさんを責めているわけではありませんので。