我流 ヅカ分析

宝塚歌劇のニュースについて我流で分析します。

月組の今後

こんばんは


今日は月組の今後について分析します。


私は結構月組の舞台が好きなのですが、どうもチケットは売れていないようですね。
ずいぶん前になりますが、平日にグランドホテルを観劇したときに同列のブロックに自分以外だれもいなかったことが未だ忘れられません。


でもチケットが売れないのって、人事のせいですよね?(月組生は悪くない)
明日海りおさんが花組に行った時は凪七さん美弥さんを補充しました。ここまでは良かったんです。ですが 鳳月さん沙央さん星条さんの組替えや退団、龍真咲さんの退団と凪七さんの組替え、宇月さんの退団。こんなにスターさんが月組からいなくなっているのに、全く補充していないですよね?(月城さんは朝美さんとトレードのやめ補充とは見なしていません)月組を観劇する人が減るのは当然です。


それに加えて、愛希れいかさん⇒美園さくらさんのトップ娘役交代 これはまずくないですか。人気のある愛希さんが退団するんだから、他の組から補充してトップにするべきだった。でもそれをせず、同じ組内で、しかもなぜか知名度が低い美園さんをトップにした。個人的に美園さんは好きですが、組のことを考えたら人選が合っていたとは思えません。 
そして、今回、美弥るりかさんが退団します。これは大ダメージですよね。
鳳月さんが戻って来られますが(花組にいてほしかったけども)、一人で完全に補充するのは難しいのではないでしょうか。
もう一人、人気のある若手でも補充すべきと私は思います。


さて美弥さんが退団されると、二番手ってだれになるのでしょうか。
①路線二番手…鳳月杏さん 路線三番手…月城かなとさん
②別格二番手…鳳月杏さん 路線三番手…月城かなとさん
③路線二番手…月城かなとさん 別格三番手…鳳月杏さん
の三パターンですかね。


個人的には、実力もビジュアルも人気も品も申し分ないのに、月組一人っ子政策で路線とは言い難い進み方をしてこられた鳳月さんに路線二番手に立ってほしいですね。せっかく花組で路線???って感じになったので。トップスターにすべき人だと思いますが。
月城さんがトップスターになるのはほぼ確実じゃないですか。95期ですし。まだ若いんですから、ちょっと鳳月さんに譲ってほしいですね。個人的に昔のように研15を超えたぐらいでトップになるのがベストだと思いますが、皆さんはどうでしょうか。


かなり主観が入りましたが、月組が好きだからこそかなり心配でして。。


次は、そうですね。
私は新人公演学年のスターを査定するのが好きでして。。
過去最高の不遇期、99期についてでも書こうかと思います。