我流 ヅカ分析

宝塚歌劇のニュースについて我流で分析します。

次期花組トップスターは?

こんばんは
今日は次期花組トップスターについて分析します。
前回書きましたが、候補は三択でしょう。


①凪七瑠海さん
  この方がトップになることによる一番の利点は、専科から来ていただくので花組の観客の減少を抑えられます。それに凪七さんは89期首席で研究科16年。実力や貫禄は申し分ないでしょう。昨年には凪七さん主演の花組公演、蘭陵王も上演されました。
組力や観客動員を考えても凪七さんがトップになるのが一番良いと思います。


②柚香光さん
 花組の二番手さんですし可能性は十分にあります。
ただ…実力に難がありアンチが多い気がします。これはトップスターにとってはかなりきついです。柚香さんはまだ若いですし焦らずトップにしなくてももっと成長するまで待ってもいい気もします。ですが、若さでごまかせる(許される?)うちにトップになって退団するのも一手かと。
ですが全国ツアーに加えて花より男子など、大きな公演を任されているのも事実です。
でもね、柚香さんが花組トップになるなら、エキサイターや花男って今やらなくてはいけないでしょうか?トップになってから成長してからでよくないですか?だから私は柚香さんは組替え先でトップになる気もするんですよね。


③芹香斗亜さん
 現二番手さんで二番手任期最長ですよね。そして芹香さんが宙組に行った理由(真風さんが芹香さんを宙組に呼んだ理由)はオーシャンズ11のためだと私は思ってたんです。
そうなるとオーシャンズ11が終わります。芹香さんが真風さんのトップの任期を待つと考えるとそれこそ二番手の任期長すぎますよね?というわけで花組に戻ってきてトップという可能性はあると思います。(星組は芹香さんの実力的に礼真琴さんの上に立つのは難しいですし、同じ95期で礼さんより先に柚香さんがトップになるのも成績や実力から考えにくいので)


私が考えられるのはこのくらいです。こういうのは当たらなくても予想するだけで楽しいですよね。


私の花組次期トップスター候補予想は以上です。